北野天満宮 合格祈願ツアー

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

行ってきました、北野天満宮。
中3生、一人欠席で、9名。
しっかりお願いしてきましたよ。

今日は初天神さんでした。

初天神を狙って行ったわけではないのですが、
いやむしろ、このぐらいの人の多くない時期にあえて行っているのですが、
今日はものすごい人手と屋台でした。

まぁ、でも、少し並んだぐらいで、ちゃんとお参りできました。

おみくじを引いて、みんなで一枚。
みんな無難に、いい感じのおみくじ。
「凶」とかはいませんでした(笑)

しっかり神様にお願いした後は、みんなでお昼ごはん。

さぁ、みんな、好きなだけ食べろ~!!
ふだん頑張っているみんなに、塚本からのごほうびです。

うん、いい顔やな。

食べさせがいがあるというものです。

男子もスイーツ、

女子もスイーツ。

なんだかんだ、やっぱりみんな食べざかり。
よう食いますなぁ(笑)

テザートが済んだら、帰路へ。

塾に帰った3分後には、もうこの態勢。
これですよ、これ。

やる時はやるで、ビシッと切り替える。
この子ら、すごいですわ。
私が中学生の時やったら、こんなん絶対にできません(^_^;)

これがウチの子たちの凄さです。