国公立大学 前期試験

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

あんまり表には出しませんが、塚本塾には高校生もいます。
毎年7~8人しかとらない上に、
全員がしっかりと自学のできる生徒なので、動きは少ないです(笑)

でも高3生がいますので、明日の国公立前期、受けますよ。

明日、前期を受ける彼は・・・
しっかりと自分を持って、ここまでがむしゃらにやってきました。

センター試験では、思うところにまではやや足りないという結果。
京大のどこかの学部に変更するなら届く可能性はあるけれども・・・

いや、初志貫徹!
自分は京大に行くためにここまでやってきたんじゃない、
あくまでも思いを貫いて挑戦する、と。

明日、少しだけ京都を離れて挑んできます。
もう電車に乗って、現地に着いている頃かな?

悔いのない大学受験となるまで、あともう少しです。