9年目に入ります。

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

 

今日3月26日は、塚本塾の開塾記念日です。
この世に、「塚本塾」が生まれたその日です。
大げさに言うと(笑)

3月27日が私の誕生日なのですが、訳あって、あえて1日前の26日を選んだという・・・
その日から、もう8年が過ぎました。

いちばん初めの頃は、こんなんでした。
塾の入り口側。

本棚側。

小部屋。今は主に高校生が使っています。

なんにもなかったんですねぇ。
そして初の生徒、初の授業。
ガッラガラやし、ネクタイしてるし(笑)

左側の子が新6年生で入塾してくれました。
塚本塾の生徒第1号です。
早いもので、この4月からは大学2回生ですね。
今も時々、塚本塾の駐輪場に自転車とめてます(笑)

いや~、これは初心に帰りましたよ。
あの頃を思い返せば、私も、塚本塾もだいぶ進化しました。
それでも、やっぱりまだまだです。

というか、このまだまだ感がなくなったら、おしまいですね。
その時は、塾をやめる時、引退する時でしょうね。

さぁ、9年目も楽しい1年に!!