中学生 テスト勉強説明会

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。


中学生 生徒対象 テスト勉強説明会 お問い合わせはこちらから


新学年で初めて迎える1学期中間テストに向けて、説明会を行います。

特に新1年生にとっては、本当に初めての定期テストですね。
知らないこと、わからないことだらけでちょっと不安になるかもしれません。

また、中2・中3生も新しい学年となり、心機一転で取り組みたい!という人もたくさんいることでしょう。

そんな人のために、定期テスト攻略の基本から説明する場を作ります。

中間テストに向けてやるべきこととそのやり方、そして定期テストと高校受験との関連など、
意外に知らないことがあるのではないでしょうか。

今回の説明会では、基本的なことについてのみお話しする予定なので、
この話しを聞いて、

「よしよし、自分のやり方であっていたぞ!」

「高校受験との関連も、知っていたとおりだった。」

と、基本を確認するだけでもいいと思います。
そうすれば自信を持って、迷うことなく自分の勉強に突き進めますからね。

説明会の時間は、学校から部活の帰りに直接塾に寄れる時間にしています。
5/11(水)18時20分から19時です。

参加は無料です。
学校帰りにそのまま来ていただいて、40分間の説明会に参加して、その後のテスト勉強に活かしてください。

中学生 生徒対象 テスト勉強説明会 お問い合わせはこちらから

5/11(水)
18時20分~19時
参加無料