塚本塾 春期講習&説明会 ラインナップ

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

すこ~しだけ暖かくなってきましたね。
公立高校前期選抜の結果あれこれが少し落ち着き、
国公立大学二次試験のできばえ報告に一喜一憂している今日このごろです笑

さて、塚本塾の今春のラインナップが出そろいましたので、ご紹介します。

この中からどれがおすすめか、ですね?

まずは小中学生の親御さん、特にお子さんの年齢が小さい方には、

「国語ができない」からわが子を救うヒント

この保護者説明会をおすすめします。
大学受験はもとより、高校受験においても「読解力」がクローズアップされています。
今年の大学入学共通テストでは国語以外の教科でも、数学においてさえ、読解力が・・・という講評が数多く見られました。
読解力に乏しいと大学受験そのものにエントリーすらできない、という流れになってきました。


では、そこのところをどうするか?
抽象論ではなく、すぐに実行できる具体策を提示します。
この具体策は、年齢が若ければ若いほど実行しやすく、そして効きます笑
受講するしないに関わらず、この説明会だけでもお聞きいただけると幸いです。


そして、説明会に参加いただき、もしお子さんを国語、そして読書に親しめる環境に置いてみようとお考えになったら、その時はぜひ、

教養のための読書会


にご参加ください。
2回無料体験をやっております。
世の中を知る、世界を広げる第一歩にどうぞ!


さて、高校受験をひかえる中学生及び親御さんには、


上位高校受験をわかりやすく


この説明会はいかがでしょうか。
「親子説明会」と銘打っているのは、親子で情報を共有して、それをもとに話し合ってもらいたいからです。
予定があわないなどの事情であれば、親御さんのみ、お子さんのみの参加も可能ですが、
できるだけ親子で参加いただければと思います。

上位高校を受験するとはどういうことかについてはもちろん、
その先にある大学受験を見据えてのお話しもいたします。



最後に、高校生のみなさんですが・・・

高校生ともなると、もう自分で動くしかありません。
大学に行きたいと考えて、大学受験を選ぶということは、
その目標を達成するための手段や環境を、自分で考えて、見つけられるということです。
だれかが準備してくれた神輿に乗っかって進むのではないですね。

もし、塚本塾が合格のための手段、あるいは環境の候補に上がっているのなら、
ぜひ自分の目で確かめに来てください。

塚本塾の高校部は完全なる自学指導です。
塾は365日毎日使えますし、LINEでの質問も24時間受け付けます。
塚本塾はこの環境を常に用意して、サポートします。

塚本への相談は、24時間365日、LINEでも電話でも対応します。
これ、特に入試直前の迷いが生じる時期には重宝しますよ笑

もちろん、受験戦略の相談や添削指導もしますが、
やるのは、合格をつかむのは自分自身です。

この方針に共感される方をお待ちしております。