成長期

学校が休みの間、オンライン指導に切り替えていた数名の生徒たちが、やっと通常の指導に戻ってきました。
まずはほっこり、です。
途中で数回、塚本運転のお迎えにて塾に来た人もいましたが、それ以外は毎回オンラインで顔を合わせていました。
4月の半ばからなので、1ヶ月半ぶりの再会となりました。

当たり前ですが、オンラインでも、画面の向こう側のみんなはいつもと同じです。
特に変わりはありません。
いつもどおりに、ずっと勉強してきました。

でも、画面越しではわからない変化が起こっていたのです。

それは・・・

中2男子、でかくなってる!!笑

例えばAくん。ひさびさに会うと、前よりひょろっとした感じになっています。
なんか違うな~、痩せたんかな?と近くによって見ると、めっちゃ背が伸びてる!!

そしてBくんは、席に座ったBくんと話して、ポンッと軽く背中を叩いた時に、ん?なんか違う!
背中が広くなってるやん! てか、たくましくなってるやん?笑

中2男子の成長期はすさまじいですね。
いや~、大きなったなぁ・・・って、たまにしか会わない親戚のおっちゃんみたいなトークになってしまいました。

体のこの驚異的な成長スピードと同様に、成績も成長したらいいのになぁ・・・
と、余計な思いが頭をよぎったのは内緒です。