教育実習生 from 塚本塾

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

教育実習の季節ですね(笑)

地元の西宇治中学でも、教育実習がもれなく行われているようです。
今年はその実習生のうちの2人が、塚本塾の卒塾生なのです。

当時、その世代の成績アップと、明るい空気づくりを引っ張ってくれたIさんと、
まさか、教育実習という場に関わることになろうとは、あの頃は想像だにしなかったKくん。

この2人が塚本塾の卒塾生であることは、現在の塾生たちも知っているようで、学校でもいいお兄さん、お姉さんをしてくれているみたいです。

中3生の時、受験直前の2月、私のおでこに願掛けをするIさん(笑)
手前がIさんです。

これはおまけ↓
なかよしのTさんと(^o^)

そしてTくんといえば、夏合宿での活躍が記憶に残っています。
あまりによく寝ているので、一緒に合宿に行った明秀館の子にいたずらされていましたね(笑)

起きたけど・・・

まだ後ろにふせん付いてるで(笑)

こんな二人が立派になって教育実習の先生とは、感慨深いものです。
先日、塾に立ち寄って実習報告をしてくれました。
ちっちゃいのは、私の息子です(^_^;)

先生として、自分のストーリーを生徒たちに語る機会があったらしく、そこでTくんは、

「中学生のときは真面目にやってなくて、塾もやめさせられかけて・・・」

って、そこまで正直に言わんでもええ気がするけどなぁ・・・笑

実習が終わったら、二人と飲みに行く約束をしています。
今からめっちゃ楽しみです。
塾長冥利に尽きますね~\(^o^)/