教育実習を無事?終えて

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

 

塚本塾の元生徒であるIさんとKくんが、地元の西宇治中学校での教育実習を無事終えました。

実習を無事に終えたらごはん会へ、という約束を果たすべく、近所の大久保駅界隈へ。
この情勢と日曜の夜ということもあって、お店はほぼ貸切状態でした。
まぁそれはそれで、小声で話さなアカンようなことも、気兼ねなく?大声でも話せるということで(笑)

IさんもKくんも、だいぶ成長して立派になっていました。
成長したなぁ~というセリフを、このごはん会で何度つぶやいたことか。
ふたりとも22歳のいい大人なので、当たり前ではあるのですが。
生徒はいつまでも生徒で、可愛いものなんです。

はい、大きくなりました(^o^)

しかしまぁ二人とも、22歳の若者はよう食べます。
かなり良心的な価格設定の居酒屋さんでしたが、おおっ~!という金額に。
そういえば最近は若者と飲みに行くことがなかったので、彼らが食べる量の感覚を忘れていました。
おっさん数人で飲みに出かけるのとはわけが違いますね(^_^;)
それでも、盛大に飲み食いしてくれるのがなぜかうれしかったりします。

日曜日の8耐(8時間耐久特訓)が終わってすぐに出かけて、そこからずっと閉店まで。
少なくとも4時間は居座ってしまいましたが、あっという間の時間でした。
そんな楽しいひとときを、Iさん、Kくん、ありがとう!