上位高校受験のツボ 個別説明会

完全個別面談スタイルでお話しします

複数人が集まる形の説明会ではありません。
私と親御さんのみの、個別面談の形式で行います。

目の前のお一人(ひと家族)のためだけに、ご質問や不明な点などをお聞きしながら進めていきます。

概要を知りたいという方には、まずはざっくりと全体像をご説明します。
特にお聞きになりたいポイントがある場合は掘り下げていきますし、
私と親御さんの、お互いのやりとりを基にして話を展開するのでも結構です。

早いに越したことはないです

上位校受験専門塾としてやっている中で、毎年必ず出会う事例があります。
それは、

「もう少し早く、ご家族の意思統一ができていたら・・・」

「もう少し早く、受験への向き合い方や方針を固めて取り組むことができていたら・・・」

というケースです。

これは、結果としての合格・不合格に関わらずあります。
もう少し早く〇〇していれば合格できたかもしれない、もあれば、
たとえ合格したとしても、
もう少し〇〇の状態で高校生になってもらいたかったな、というケースもあります。

合格したんやったらそれでええやん、と思われる向きもあることは承知していますが、
誰もが大きく成長する受験生としての期間ならば、より実りあるものにしたいと欲張って?しまうのは仕事柄でしょうか。

きっかけになれば幸いです

これから受験学年を迎える新中3生の親御さん方には、すぐにでもお役に立てるかと思います。
また、受験学年以外の親御さんにとっても、早すぎることはありません。
少し先のことに対して漠然とした不安を感じたままで過ごされているなら、その不安を早めに解消してスッキリするお手伝いをします。

どちらにしても、考え始める、あるいは考えを深めるきっかけにしませんか、というご提案です。

あっ、ご相談に来られたからといって、強引な勧誘などは一切いたしません。
ウチはそういう種類の塾ではありませんので、ご安心くださいね。

上位高校受験のツボ 個別説明会” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。