定期テストの勉強法 説明会

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

 

期末テストに向けて、ついこの間の中間テストのリベンジを誓っている人もいることでしょう。
また、ずっと頑張ってきてはいるけれど、もう一歩、自分の殻を破ることができないという人もいると思います。

そういう人のために、説明会をやります。

「定期テストの勉強法 説明会」はこちら

 

本来は、定期テストのためだけの勉強法とか、中間テスト勉強のやり方、期末テスト勉強のやり方などというものがあるわけではありません。

根本的な勉強のやり方というものは、だいたい同じです。

ただやはり、範囲が極端に狭く短期決戦的な定期テストで結果を出すために、するべきこととすべきではないことがあります。

したがって、基本的な勉強のやり方をベースにしながら、定期テストの場合はこういうふうにやりましょう、こんなことに特に気をつけましょうという角度でお話しいたします。

当日のご参加は、生徒のみ、親御さんのみ、あるいはどちらも一緒にでもかまいません。
まだこういうご時世ですので、1回4名(4組)以内といたします。
どの回にご参加いただいても、内容は同じです。

次こそはなんとかしたい!という人はぜひ!
何かヒントがあるはずですよ!

説明会の詳細はこちらから