14時間勉強会(前編)

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

1/11(土)~13(月)の3連休、中3生の「14時間勉強会」を行いました。

まぁこの時期ですから、やることはたんまりとありますわな。
家でボーッとしてても困るので、14時間勉強会かな、と。
泊まりなしの塾内合宿みたいなもんです。

巷には、塚本塾は長時間勉強やらされるねんて~、という噂があるとかないとか(笑)

「やらされる」というその発想をしている時点で、ウチのお客さんではないのでいいのですが。

ウチでは、中3にもなるとこのぐらいが当たり前なんで。

話しがそれてしまいましたが(^_^;)
今年の中3生は、食事と休憩の時間以外、至極真面目にやっていました。
去年は・・・
かしこい遊び好きが多かったですしね(笑)

真面目に勉強している、動きの全くない写真はなしで、
唯一の楽しみである、お昼ごはんと買いもの休憩の時間をご紹介します。

1日目、ほか弁。

食後の人狼(^o^)

2日目、ハンバーガー食べ放題。
ウチの息子がちゃっかり参戦(笑)
一人で6個。塚本塾最高記録!

食後の遊びは、ババ抜きに決定。

まあまあ真剣やな。

3日目は買い出し部隊が出動。

王将食べ放題、ですが・・・

とある事情により、これを食べることになった人も(笑)

激辛がノルマとなったTくんに、Nくんのヘルプが。

女子も激辛お手伝いに参戦。

そんなでっかい一口、食べられんのぉ?

うわ~!ホンマに食べはった!

後編に続きます。