小学校卒業式

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

 

小学生のみなさん、卒業おめでとうございます。

今年の式ではお父さん、お母さんが一緒に教室に入れなかったり、
式典が短く省略されていたり・・・
この状況なので、致し方ないとはいえ・・・

でも、ひとりひとりの心に残る卒業式には変わりないですね。

さて私は、もう恒例ですが、母校の神明小にお邪魔させていただき、
塚本塾のチラシを配らせていただきました。

本当は近隣の伊勢田小や大久保小、小倉小にも行きたいのですが、
スタッフの手数がなかなか・・・

毎年、いちばんのお膝元の神明で配らせていただいています。

で、お昼ごはんは、手伝ってくれた子たちとお肉を(笑)
3人とも、高校を卒業したばかりの若人たち。
元塚本塾生で、進路もばっちりつかんでいます。
若人にはやっぱりお肉でしょ!

みんな久しぶりに会ったみたいで、ようけ食べながら盛り上がっていました。

楽しいひと時をありがとう!
また手伝ってなぁ~(^O^)/