期末テスト 高校生が大集合

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

 

さて、高校生がテスト期間となりました。

今日は高1生・高2生が日中から出没しています。
テスト期間で、部活が休みですからね。
普段は高3生だけが主と化している部屋が、全学年でいっぱいです。
あっ、真ん中奥の子は中学生やった(^_^;)

本来、真ん中奥の席に座っている高3生は、今日は学校推薦型選抜で、入試本番なんです。
普段どおりにやってるかな・・・ドキドキしますね。

空いた席に、模試の先受けをする中学生に入ってもらいました。

塚本塾の高校生には、「24時間LINE質問サポート」を提供しています。
24時間、365日、全科目・全教科対応で、LINEで質問できます。
数分から24時間以内に解答と解説を返信します。
質問の回数に制限はありません。
質問し放題なので(笑)、やる気のある人は使い倒しています。

また、希望する人にはオプションで、「学びエイド」という、
1コマ5分の音声解説・単元検索機能付き参考書も提供します。
動画の参考書のようなものと思っていただければいいです。
これも定額使い放題、全科目・全教科対応です。

高校生はこうやって、スマホやタブレットの便利な部分を有効に使いながら、
それぞれの目標に向かって粛々と取り組んでいます。

あっ、もちろん私や講師に直接質問もOKですよ!