朝からやります 期末テスト「朝勉」

堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校合格、
国公立大学・関関同立合格を目指す生徒が集まる、宇治市伊勢田の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コースがあります。

 

塚本塾は西宇治中学校区にあります。
ので、近隣に住んでいる西宇治中学生だけですが、中間・期末テスト時は「朝勉」をやっています。

朝6時30分から各自の登校時間まで、テスト直前の仕上げをします。
あっ、別に強制参加ではありませんよ。
まぁ、全員来ますけど(笑)

朝の軽食を用意して、みんなが来るのを待ちます。

6時30分、ぞろぞろやって来ました。

朝ごはんに群がる時間帯(^_^;)

Tくんは席がごはんに近くていいですね。

パン食も、

ごはん食も、みんな食べながら勉強。

大物は遅れてやってきた、Hさん。この時間帯はごはんが空いていますね(笑)

さあ、登校時間までひとがんばり。

今日は、炊いたごはんの量がバッチリ!
絶妙のさじ加減でした。
こういうことも大切です(笑)