お悩み相談室 はじめます

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い学習塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

 

「学習・受験・進路 お悩み相談室」を開設しました。
塚本塾ホームページのトップにも入り口があります。


塾長・塚本の 学習・受験・進路お悩み相談室


保護者の方でも、生徒さんでも、あるいは一般の方でも、どなたにでもご利用いただけます。
匿名(ペンネーム)でかまいませんし、もちろん相談は無料です。

 

・うちの子は読書は好きだけれど、国語のテストはイマイチです。どうすればよいでしょうか?

・小さい頃から英語を習っているのに、学校の成績があまりよくないです。なぜでしょうか?

・漢字/英単語を覚えるのが苦手です。どうやって覚えたらいいですか?

・公立高校と私立高校は、それぞれどのような特徴や違いがありますか?

・城南菱創高校の普通科と教養科学科ってどう違うのですか?

・南陽高校の合格ラインはどのぐらいですか?

・堀川探究科などの上位校専門学科と、通学圏内トップ校の普通科では、実際のところどんな違いがありますか?

 

などなど、お気軽にご相談ください。

ただ、わからない問題を解説する場ではないことはご理解くださいね。
個別の学習内容の質問についてはお答えしかねます。

ご質問いただいた内容には、1週間以内に塚本塾のブログにてお答えします。

ご興味ある方はこちらからどうぞ!

塾長・塚本の 学習・受験・進路お悩み相談室

お悩み相談室 はじめます” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

次の記事

時代は