中3 塾内合宿 14時間勉強会1

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

1月の3連休には毎年、塾内合宿 14時間勉強会をやります。
朝8時にスタートし、お昼ごはんは塾で提供し、おやつ休憩やお散歩休憩をはさみながら夜10時まで勉強します。
夕方から夜には、一度家に帰って晩ごはんやお風呂もありですし、
家に帰らずに塾で食事をとるのもOKです。
かなり自由な合宿です。

14時間?と聞くと、勉強に慣れていない人からすると卒倒しそうな響きかもしれませんが、
もちろんずっと勉強しているわけではありません。
みんなで過ごしていると、想像するより時間が過ぎるのは早くて、意外に疲れません。

今回もいろいろとやりました。
勉強は言うまでもなくガッツリやっています。それは当然なので、絵になるお楽しみの時間を中心にご紹介します。

1日目
・お昼ごはん ほかほか弁当
・近所の公園へ散歩 ガチ鬼ごっこ

2日目
・お昼ごはん ハンバーガー食べ放題
・ペヤング ギガマックス超超超超大盛り 争奪戦テスト

3日目
・お昼ごはん すき家
・ごほうび企画 みんなのテスト平均点×100円のお小遣いゲット!

1日目のお昼ごはん。
ほかほか弁当を配達してもらいました。
人それぞれ、食べたいものの好みは色々ですね~

食後のくつろぎタイム。
男子はブロックスというゲームにハマり始めています。

女子はトランプで。

お昼3時の休憩時間。
近くの公園へお散歩に来ました。

登りすぎちゃう・・・?

のんびりお散歩に来たはずが、めっちゃ真剣な鬼ごっこに笑

砂遊びなつかしい~

水で固めて、こちらもだいぶ真剣です

やった~! トンネル貫通!!

もうちょいで・・・

完成!!

帰りにコンビニで買いもん

おやつを食べながら勉強・・・
ん? おやつ??

特別にサーモンのお刺身を買ってあげました。
約束していた、偏差値70超えのご褒美です。

2日目に続きます。