中3 塾内合宿 14時間勉強会2

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

塾内合宿 14時間勉強会の2日目です。
塚本塾では毎年、1月の3連休にこの勉強会を実施します。
実際に宿泊はしませんが、合宿をしているのとほぼ同じ時間帯で、一心に勉強に取り組みます。
昼ごはんやお散歩などの、ちょっとした楽しみもありますよ。

では、2日目の様子です。

ハンバーガーを80個。
毎年のことですが、注文する時にちょっとはずかしい。。。
店員さんが、「えっ?」って言います笑

渾身のジャンケン。
なんのジャンケンかといいますと・・・

負けた人は、ハンバーガーの代わりにこれを食べられる権利が獲得できるのです!笑

今年のペヤングはこの人に決定!
そんなにうれしい顔せんでも笑

ペヤング作る時からして、みんな興味津々。

さすがにでかいですね。
普通のペヤング4個分です。

みんな優しいから食べるのを手伝ってくれています。
本当はひとりで食べきる設定だったのですが。

みんなに分けてあげて、逆に自分はほとんど食べてないけど・・・
完食したぞ~!ってことで。

あっ、自分でビッグマックみたいなん作ってる!

ハンバーガー食べながらUNO

男子はいよいよブロックスが大ブームに!笑

こちらはトランプ

今度はババ抜きが始まりました。

と思ったら、晩ごはん後はオセロですね。

男子は夕食後もブロックス。
このブームは本物のようです。

19時からはいつもどおりの3時間を集中して、
22時で2日めも終了です。