中3 塾内合宿 14時間勉強会3

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

 

塾内合宿 14時間勉強会の最終日、3日目です。
この日も8時から22時まで、14時間を駆け抜けました。

初日も2日めも、勉強している写真が全くないですね笑
勉強会なので、勉強しているのは当たり前なので、実際に写真も撮っていませんでした・・・
お昼休みに1時間、おやつタイムに散歩に行ったりの1時間、晩ごはんの1時間と、
計3時間ぐらいの休憩をとっています。
実質の勉強時間は11時間程度ですね。よう頑張ってます。

さて、3日目は・・・

お昼前にみんなのごはんを買い出しに。
今日は買い出し隊の隊長、ウチの息子くんが手伝ってくれてます。
すき家でそれぞれの希望メニューをゲット!

海鮮丼なんかもあるんですね。
牛丼といえば吉野家のイメージでしたが、すき家のメニューなかなかいいです。

ある生徒の白髪ねぎ牛丼。
めっちゃ上手に卵を乗せられました!
きれいに盛り付けできてる!

食後は新たなカードゲームでお楽しみ。

男子は変わらずブロックス笑

そしてここでひとつイベントを発動!
普通科中期タイプの模試の過去問演習で、

みんなの平均点×100円のおこづかいをゲット!

のコーナーです。

過去問をみんなでやって、その平均点を出して、
平均点×100円のおこづかいをみんなに支給しようではないか!
というものです。

普通科中期の問題は1教科40点満点ですから、みんなが満点を取れば、
最大で40点×100円の4000円が獲得できるわけです!

なんてすごいチャンス!笑

で、過去問をやってみた結果・・・

平均30点となり、3000円ゲット!

おこづかいをどのように活用すべきか、みんなで相談。

結局どう使うことになったのか、私は詳しくは知りませんが・・・

女子は近くのスーパー、ラスカでお菓子を買い出しに。

男子はようわからんけど、まずは公園で集合。

勉強会の3日目も元気に、メリハリをつけて過ごせました。