親子説明会【上位高校受験をわかりやすく】

親子説明会【上位高校受験をわかりやすく】詳しくはこちら

 

・上位高校とは

・上位高校合格に必要な5つの要素

・難関大学合格に必要な5つの要素

上位高校とは、どのような高校を指すのか?
宇治・城陽地域から進学できる上位高校の特徴とは?
上位高校合格のその先にある、難関大学に合格するために必要な要素とは?

 

塚本塾では、高校受験に合格するための指導ではなく、難関大学に進学することを前提とした指導を行います。
したがって、高校に合格するためだけに1点を追いかけたり、定期テストのためだけに一時的に詰め込んだりの勉強はしません。

自分の興味関心をしっかりと持ったうえで、余力をもって大学へ進学することを目指します。

そしてそれを実現するためには、そのための環境が必要となります。
青春期の多くの時間を過ごすことになる高校を選ぶ時、難関大学進学を前提とするのなら、
難関大学に挑戦することが当たり前であり、そのために時間を使うという雰囲気・環境は最も大切です。

その環境は自然に与えられるものではなく、自分でつかみにいかなければなりません。
そのための一歩が、上位高校に合格するということです。

大人から見ると、親御さんの立場から見れば、
どこの高校に行っていても、自分さえ頑張れば大学進学なんて誰でもできる、と思う方もいらっしゃるでしょう。
率直に申し上げますが、それはほぼ不可能です。

勉強に対して真摯に向き合い、難関大学を目指して切磋琢磨する。
そういう環境は、やはり上位高校にしかありません。

上位高校とはどんなものなのか、
そこから難関大学進学に通じる道はどうなっているのか、
この親子説明会にて塚本が詳しくお話しいたします。
もちろん、個別説明会ですのでご質問もたくさんお受けいたします。

親子説明会【上位高校受験をわかりやすく】ご予約・ご質問はこちらから