1学期期末テスト 塚本塾では

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

 

今日は近隣の中学校の期末テスト最終日。
塚本塾はいつものように朝からやっています。

地元中学の子たちは、朝6時30分から登校時間まで、テストに向けて最後の確認と調整。
自分的MAXの状態に仕上げてテストに挑みます。

あっ、テストの過去問や、傾向と対策なんかは一切やりませんが。
みんな、正真正銘の実力で、真剣勝負です。

簡単なものですが、朝ごはんを準備しています。

朝ごはんを確保してから、

ごはんを食べつつ、勉強に取りかかります。

土曜日・日曜日はもちろん勉強会。
「8耐」(8時間耐久特訓)です。
ウチの子たちには、もはや全く耐久でもなんでもないので、このネーミングなんとかせな(笑)

おやつタイムのひとコマ。
お菓子に群がります。

さて、今朝も最後の一人が登校していきました。
みんな、いってらっしゃ~い!