期末テスト 今度こそ!と思っている人へ

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

 

期末テスト 450点突破プログラム お問い合わせ・ご予約はこちら

11月2日(火)に新聞折込チラシが入っています。

今回は「定期テスト勉強法 説明会」のご案内も同時に記載しているため、
いつもより早めに新聞折込していただきました。

塚本塾の定期テスト1週間前は、どんな様子かと言いますと・・・

何も特別なことはしませんし、特に普段と変わりはありません笑

ただ、部活が休みになりますよね。
だから、家が遠くない生徒は学校帰りに直接塾に来ます。
だいたい15時半~16時ごろですかね。

まずはそこから17時半~18時ごろまでひと勉強したら、
晩ごはんを食べに家に帰ったり、近くのお店で買ってきて塾で食べたり。

19時ごろからぞろぞろと、また塾に戻ってきます。

それから22時ごろまで、またがんばります。
平日はこれで終了。
中3生は部活を引退してからは、これが日常ですが笑

そして土曜日と日曜日。
今回は23日(火)の祝日もこの予定になります。

9時~18時までの集中勉強会です。
これを始めた開校当初は、「8時間耐久特訓」と名付けたのですが、
塚本塾生にとって今はこれ、「耐久」でもなんでもない。
ただの日常(笑)

ですが、名残でずっと「8耐」と呼んでいて、塾の予定表にもそう書いています。

今回は23日(火・祝)の1日が勉強に使えるのが大きいですね。
みなさん、だいぶいい結果を出せることでしょう!

塾の近隣の西宇治中学の生徒には、「朝イチ勉強会」もやっています。
西宇治中の生徒だけになりますが、テスト当日の朝6時30分~8時頃(各自の登校時間まで)で、
朝の勉強会をやっています。
「450点突破プログラム」に参加する人には、この「朝勉」にももちろん参加していただけます。
あっ、強制ではないですよ。
全員もれなく来ますけど(笑)

前回の中間テスト 朝イチ勉強会の様子

詳しくは下記よりご覧ください。
テスト1週間前の日からスタートしますので、お早めにお申し込みくださいね。

期末テスト 450点突破プログラム お問い合わせ・ご予約はこちら