京都府上位高「堀川・嵯峨野・西…
塾もいろいろあります
京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。
2学期期末テスト 爆上がりしたい人はこちらへどうぞ
先日、体験授業に来てくれた子の保護者様とお話ししました。
塚本塾が、少数の生徒で切磋琢磨する環境を大切にしていること、
集団授業ではなく、個別指導でもない、個別演習というスタイルでやっていることもお伝えしました。
それぞれの指導スタイルに特徴や長所があります。
どれが一番優れているということではなく、各ご家庭や生徒さんの成績状況・目指すところによって、
そして最終的には塾(指導者)との相性によって、ベストと思われるスタイルをお選びいただく、ということです。
この保護者様とお話ししている際に、過去にある生徒が言っていたことを思い出しました。
今、高校生で在籍している生徒なのですが、この子が中学生で入塾してきた時に言っていたことです。
「塚本塾がこういう塾やって知ってたら、もっと早く来てたのに・・・」
塚本塾が個別演習スタイルの塾だと知っていたら・・・
いや、そもそも個別演習というスタイルを知らなかったのですが、
そうと知っていたらもっと早く塾に来てたのになぁ、という意味です。
つまりどういうことかというと、この子は、
塾というものは学校でやったのと同じような授業を、学校から帰ってから夜にもう一回やらされるもの、
と思い込んでいたらしいのです。
というか、普通はそう思いますよね笑
間違ってはいません。
だから、同じような授業を再び受けるのはしんどいので、塾にはあまり行きたくなかったと。
こういう子って、一定数いると思います。
勉強はしたい、やらなあかんけど、同じような授業をもう一回っていうのはちょっと・・・
という子です。
そこで塚本塾に出会ったわけです。
ピッタリはまったその子は、そこから結構な勢いで勉強するようになりました。
自分の思うように勉強できるウチのスタイルがはまったんですね。
こういう子もいます。
同じようなことを感じている人は、試しにウチを覗いてみてください。
意外にしっくりくるかもしれません。