期末テスト期間のこと

京都府上位高「堀川・嵯峨野・西京・桃山・南陽・城南菱創高校」受験、
国公立大学・難関私立大学受験の指導を行う英語・国語に強い宇治市の塚本塾です。
英語・国語(日本語)が専門である塾長・塚本が直接指導する英語/国語特訓コース・英語検定コースもあります。

小3~小6 本を読めば世界が広がる 【教養のための読書会】

塚本塾では、期末テスト期間こんなふうに動きます。

テスト1週間前の平日は、家が近くの生徒は学校から直塾し、
遠くの生徒も普段より早く来て勉強を始めます。
その後、晩ごはんを食べに帰るか買ってくるかして、19時頃より勉強を再開し、22時頃終了です。

土曜日と日曜日は朝9時~夕方6時で8時間耐久特訓、
テスト当日は朝6時30分~登校時間で朝イチ勉強会です。

勉強に打ち込んでいるので、特に面白い動きはありません(笑)


土曜日・日曜日の8時間耐久特訓。おやつの時間。
おやつと飲み物に群がります。


ある男子のお昼ごはん。麺&麺。強い(笑)


テスト当日の朝イチ勉強会。6時30分スタート。
朝ごはんを準備して待ちます。


もちろん、食べながら勉強ですよ。


おっと、ヘンな組み合わせの朝ごはん発見!
パンとたくあん・・・
そういうお惣菜パン、どっかに売ってたなぁ笑


登校前の最後のチェック。
この時間はかなり貴重です。
確実に仕上げて出発します!

小3~小6 本を読めば世界が広がる 【教養のための読書会】